パソコン買取

  • いらないパソコン買取
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Amazonで買うマック商品

  • Mac&Mac
無料ブログはココログ

« Final Cut Studio 始動!! | トップページ | 恥ずかしがり屋のSnagit »

2017/04/21

英語での読み上げをMac とWindows で比較

Macの音声読み上げの設定は慣れているので非常に簡単、それにひきかえWindowsでの音声読み上げはやったことがありません。

042120171919

設定の中から、簡単操作をクリック。

042120171920

ナレーターをオン。

上記の設定で、読み上げができます。

読ませたいテキストをコピーして、テキストエディタの秀丸に貼り付けましたが、テキストエリア全体を認識するのみで、それぞれの単語を認識せず読み上げに至りません。

もっとも簡単なテキストエディタのメモ帳に貼り付けると、ちゃんと読み始めました。

読み始めた音声は直接WAVEなどの音声データにしてくれないので、画面キャプチャーソフトを使って画像ごとキャプチャーしました。
なかなか、いい感じで読み上げてくれました。

試しにMacでも同じテキストを読ませました。

二つの読み上げを比較してみるとWindowsは音声の選択肢がなく、Macのキャラクターの多さ(使えるのは3〜4程度ですが)の方が有利な気がします。

他の人に聞かせてどちらが好きが尋ねたところ、Macに軍配が上がりました。
どちらも喋りの間をとったりすることはできませんが、ここまで読み上げてくれれば、色々と使えそうです。

« Final Cut Studio 始動!! | トップページ | 恥ずかしがり屋のSnagit »

Mac での出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/65180246

この記事へのトラックバック一覧です: 英語での読み上げをMac とWindows で比較:

« Final Cut Studio 始動!! | トップページ | 恥ずかしがり屋のSnagit »

最近のトラックバック