« Snagit いつも忘れるこの機能、今度からは忘れません | トップページ | iMovieでいきましょ »

2017/04/30

キーボードクッション

使っている机の天板がフラットではないので、キーボードを使っているとキーを叩く場所によってはガタガタと音がします。
夜中にキーボードを使うと音が気になるので、ちょっと対策してみました。

まずは「地震対策GEL」をキーボードの裏に貼ってみました。

001

写真のようにキーボードの手前に貼って試しましたが、ガタつきはおさまりません。
どうやら電池が入っている奥側が音の発生源のようなので、後ろに貼って見ました。と言っても貼り付けるほどには面積はないので、机に「地震対策GEL」を貼り、その上にキーボードを乗せるとガタ付きはおさまりました。

ですが、机でそのほかのことをする場合、キーボードをよけてもGELが残っているので、いちいち剥がすのはとても面倒です。

そこで別の方法を考えました。
滑り止めシートです。
002

キーボードを全体を載せるぐらいの大きさに切って、使ってみました。
いい感じです。さっと取り除くこともできるし、ガタ付きもありません。

003

これで夜中にキーボードを叩いても気にならなそうです。

« Snagit いつも忘れるこの機能、今度からは忘れません | トップページ | iMovieでいきましょ »

Mac での出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/65215185

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードクッション:

« Snagit いつも忘れるこの機能、今度からは忘れません | トップページ | iMovieでいきましょ »