« Adobe Creative CloudをやめたからHPが作れないけど。 | トップページ | またまたWindows 10がおかしくなりました »

2017/06/22

iMac 2009から異音

iMacを久しぶりに再起動しました。
古いソフトウェア Omni Outlinerが起動しなかったので、何か不具合でもあったのかな?ってことで、iMacを再起動したのですが、ログイン後の画面が表示された時、なんだかカチカチと音がします。

音の発生位置は画面の上部中央。

DVD ドライブが何か引っかかってるのかな?っと思ったので、DVDを入れてローディング初めても音はおさまりません。
ファンの関係かなって思ってFan Controlを終了させたのですが、ダメです。音がカチカチいい続けます。

これからもながーく付き合いたいと思っているiMac。使えなくなったら大変。iMac Proなんて買えないし、それ以外の最新のiMacには魅力も感じていないし。
なんだか怖くなって、iMacを再起動。

画面が立ち上がり、ログイン画面。ログインし耳をすましてると・・・
カチカチ音はしません。なんとか問題なく立ち上がってくれたようです。

これからの再起動がちょっと怖くなっています。

« Adobe Creative CloudをやめたからHPが作れないけど。 | トップページ | またまたWindows 10がおかしくなりました »

Mac での出来事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/65442523

この記事へのトラックバック一覧です: iMac 2009から異音:

« Adobe Creative CloudをやめたからHPが作れないけど。 | トップページ | またまたWindows 10がおかしくなりました »