« 湯田ダム | トップページ | また来るね。秋田のみなさん »

2017/08/22

お得に購入できたSDカードの使い方

Lumixで使っていた不調なSDカード。フォーマットして使っていましたが、やはりダメ。手元には4GのSDカードも予備で持っていたので、そちらを使っていました。

途中ヤマダ電機を発見したので立ち寄ってみると32GBで2000円をきったカードを発見。
その商品をレジに持っていくとさらに安くなっており、1000円ちょっとで購入できました。

ちゃんとクラス10のSDカードです。
私のカードの使い方がiMacにコピーし終わったら一旦フォーマットして使うというマイルールでカードを使っているので、耐久性の点で信頼しているTOSHIBAの4Gのカードを写真用に使って、動画用に今回の32Gを使うようにした方がいいかもしれません。

Sdnf

左が今回壊れてしまったSDカード。右がヤマダ電機で購入した新SDカード
壊れたと言ってもフォーマットすればまた使えますけどね。

« 湯田ダム | トップページ | また来るね。秋田のみなさん »

Lumix TZ40」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/65695154

この記事へのトラックバック一覧です: お得に購入できたSDカードの使い方:

« 湯田ダム | トップページ | また来るね。秋田のみなさん »