« iPhone。自撮りのコツ!ってほどでもないけどね | トップページ | 一人作業はMac派 »

2017/09/12

Wirecast 0.0.2の差が大きかった

0.0.2。
これはWirecast play for YouTube のバージョンの差。

YouTube Live 用に購入したノートパソコンを初期化せざるを得ない状態に陥ったために、Wirecast も再インストール。

今の最新バージョンは6.0.7。

インストール終了後、テストをしてみると今までなかった「透かし」が左下に入ります。

なんとか消す設定がないのかと調べてみたのですが、購入版でないと消えないらしいのです。
LIve配信の時間が迫ってくる中、購入しちゃうか。と一瞬思いましたが、古いノートには透かしが出ないバージョンがインス
トールされていたはず、と調べてみると透かしなしのバージョンがありました。それは6.0.5。

この程度のバージョンアップなら劇的な変更もないはず、わざわざ購入するまでもなかろうと6.0.5のダウンロードファイルを引っ張り出し、YouTube Live用メイン・ノートパソコンにインストールしました。

そして配信時間。

無事配信終了し、ことなきを得ましたがこのバージョンアップはひどいと思いませんか?

« iPhone。自撮りのコツ!ってほどでもないけどね | トップページ | 一人作業はMac派 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/65779795

この記事へのトラックバック一覧です: Wirecast 0.0.2の差が大きかった:

« iPhone。自撮りのコツ!ってほどでもないけどね | トップページ | 一人作業はMac派 »