« iPadでkindle本が買えないのです | トップページ | iPhone。自撮りのコツ!ってほどでもないけどね »

2017/09/09

キャプチャーソフトで録画ができません!

iMacや私が使っているWindowsでは動画、静止画キャプチャーソフトはSnagitですが、会社では
Bandicamを購入しました。
SnagitのWindows版はキャプチャー後、データが生成されるまでの時間が非常に長くストレスを感じるかのが、Bandicamを選んだ理由です。

そのBandicamが突如起動できなくなったのです。
立ち上がっても、RECボタンを押すと落ちてしまいます。もしかしたらWindowsのアップデートのタイミングだったかもしれないのですが、原因は不明。

Bandicam サポートに連絡したところ、素早い返答。何度かメールをやり取りするうちにBandicamの最新版をインストールしてくださいと指示されました。

「まさか〜」と思いましたがビンゴ!!でした。

最新版をインストールしたところ何事もなかったように使えました。

OSが変わったわけでもないのに、と気になるところですが今は無事に使うことができています。

« iPadでkindle本が買えないのです | トップページ | iPhone。自撮りのコツ!ってほどでもないけどね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/65768005

この記事へのトラックバック一覧です: キャプチャーソフトで録画ができません!:

« iPadでkindle本が買えないのです | トップページ | iPhone。自撮りのコツ!ってほどでもないけどね »