« アマゾンのタイムセール | トップページ | iPadでkindle本が買えないのです »

2017/09/07

長引く編集

今週中には終わらせたかった編集ですが、長引いております。

音声のノイズや、映像と音のずれなどが気になり、やり直しております。
Bandicamを使って画像キャプチャーしたデータが、映像編集ソフトに持っていくと映像と音声がずれているのです。

キャプチャーしたデータのフレームレートを確認すると通常使うフレームレートではありませんでした。
パソコンの非力さのせいでしょうか。

もう少しどんな設定がいいのか検証したいのですが、あまり時間がありません。なので今回はキャプチャーしたデータを整えて使って見ることにします。

書き出してる暇な時間に設定を試して見ました。いつも書き出すmp4ではなくAVI フォーマットにしたら、非力なパソコンでもフレームレートは正確なようでした。

短い時間のキャプチャーだったので、帰宅前に1時間キャプチャーの設定をして電車に乗りました。さて、明日そのデータを確認するのが楽しみです。

Bandicamは終了時間を設定して、シャットダウンまでできるのは大変重宝します。

ま、それはさておき、なんとか編集は終了しそうです。

« アマゾンのタイムセール | トップページ | iPadでkindle本が買えないのです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/65763403

この記事へのトラックバック一覧です: 長引く編集:

« アマゾンのタイムセール | トップページ | iPadでkindle本が買えないのです »