« Bootcampでキーボードが効かなくなってしまいました。でも解決 | トップページ | 会社のノートPCがちょっと速くなった気がします »

2017/11/20

BluetoothスピーカーSRS-X1、復活

お気に入りのBluetoothスピーカーでしたが、かみさんに一時貸しておりました。
お風呂でラジオを聴きたいと言われたので貸したのですが、そういった割には一度ぐらいしかお風呂に持ち込んでいません。ジップロックにiPadをいれて、そのままお風呂に持ち込んでラジオを聞いているみたいです。

自分のiMacでもBluetoothスピーカーが必要になることはなく、内蔵スピーカーかBluetoothヘッドセットで音楽を聴いていました。なのでSRS-X1はそのまま、カミさんの部屋の置物となっていました。

ところが最近ヘッドセットで音楽を聴くことが物足りなくなり、Boseのヘッドフォンを復活させヘッドフォンジャックを使うようになりました。そうすると今度は外部スピーカーを使う時にはヘッドフォンジャックを外さなくてはならなくなり、面倒になります。以前もそのような面倒くさいことが嫌になり、SRS-X1をiMacで利用していたのですが、結局また外部スピーカとしての力をSRS-X1に借りなくてはならなくなりました。

SRS-X1。かなり満足のいくいい音で鳴ってくれるので重宝します。


P1110827nf


« Bootcampでキーボードが効かなくなってしまいました。でも解決 | トップページ | 会社のノートPCがちょっと速くなった気がします »

Macの使い方」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/66067540

この記事へのトラックバック一覧です: BluetoothスピーカーSRS-X1、復活:

« Bootcampでキーボードが効かなくなってしまいました。でも解決 | トップページ | 会社のノートPCがちょっと速くなった気がします »