2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 曲音源作成で昔にトリップ | トップページ | 来週は短いんだね »

2005年9月16日 (金)

東京ゲームショウ X-BOXめ

今日は東京ゲームショウへ行ってきました。
PS3の発表はまだだと思っていましたので、期待していませんでしたが、ムービーが流れていました。
KONAMIのメタルギアソリッドでしたがすごい!!
映像的にもすごいのですが、さすがコナミ。アニメーションの動きが自然だと感心しました。

それよりも期待はX-BOX360。
PS3より先攻発売という事や、ミントのかつての社長がXBOX”マズルフラッシュ”を作成した事、でX-BOXに興味があったのですが、ゲームをプレイしてみて残念でした。

ドライビングゲームをプレイしてみたのですが、PS2にもおよばない操作感と処理落ち。がっかりでした。
もうひとついわせてもらえばまるでDELLのコンピュータの用なデザイン。(これはDELLのデザインがだめといっているのではありません。ゲームキューブしかり、PS2しかり、個性があったものなのに、かといって、リビングにとけ込む事を意識している割には、じゅうぶん違和感がある形)

これなら、PC用にゲームを作って、ハードのデザインはハードウェアメーカーに任せる手法をとった方が、現実的である。と思いましたね。

« 曲音源作成で昔にトリップ | トップページ | 来週は短いんだね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/5978180

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ X-BOXめ:

« 曲音源作成で昔にトリップ | トップページ | 来週は短いんだね »