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2005年10月23日 (日)

cocoaで2D表示に挑戦

mac os用の開発ツールxcodeでちまちまと、実験しております。
最終的にはゲームを作ってみたいと考えております。

とっかかりは2Dアドベンチャーです。
画面周りの作成をテストしていきたいと思っています。スクリプト用の構文解析も必要になるのでしょうが、その部分はおそらくベタコーディングになるのではないかと思います。

Plus-eで配信していただいた、「天国と地獄」は博士のしゃべりや、残り時間が少なくなると、イライラするシーンのコントロールはベタのcase文で作成したのでした。

博士主導型でその他のオブジェクトに博士が指示を出すような作りにした気がしますが、本来ならタイマーから指示をもらった方がよかったのかなー。

自分なりには考えやすかったので、博士主導型にしたきがしますが。

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