2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DVD-PGについて考える | トップページ | 配信用Flashコンテンツの企画書作成 »

2005年10月 8日 (土)

DVDドライブなんとかしなくては

バックアップでてんてこ舞い

あきば系BBチャンネルでつかったmovをバックアップしておりますが、時間がかかりすぎます。
その間DVDドライブは当然使用できません。

今日も、かつてマックで焼いたCD−Rの中身からデータを転送してほしいと頼まれたのですが、バックアップの最中で、どうみても就業時間内には内容を転送することはできそうにありませんでした。
ですがどういう訳かバックアップソフトのRetorspectがバックアップ中に意識が飛んだようです。
後、2枚焼けばバックアップ完了というところでアウト。そうなれば仕方がありません。
とりあえず、頼まれていたCD−Rの中身を確認。必要なファイルを転送。

うーん。途中からのバックアップの取り方がわからなかったので、もう一度最初からやり直し。
焼くためのスピードは2倍速ですが、転送スピードは40MB/分。

今のところは地味にこつこつと焼くしかありませんが、近いうちにDVDドライブを交換するかも。
かなり、フラストレーションがたまりますから。
もう我慢できません。

« DVD-PGについて考える | トップページ | 配信用Flashコンテンツの企画書作成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/6300784

この記事へのトラックバック一覧です: DVDドライブなんとかしなくては:

« DVD-PGについて考える | トップページ | 配信用Flashコンテンツの企画書作成 »