2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« りっぱだなー | トップページ | てきぱき仕事 »

2005年11月22日 (火)

DVD-PG用に1シーン作成

DVD-PG作成に向けてシナリオからムービーを作成する作業に入りました。試行錯誤中でして、ツールから選ばなくてはなりません。シナリオに座標が書いてあるのですがPCゲームがオリジナルですので、800x600が基本の画像サイズで、配置するオブジェクトもその座標系にあわしてあります。

FinalCutExpressでムービーを作成しようと思ったのですが、FCEだと720x480が標準なので、座標系が変わってしまいます、ということで今回はやめました。で次はMotion。これなら800x600をサポートしているので、画像の配置も計算すればシナリオで指定された位置に配置されます。ということでなれないmotionを使ってとりあえず1シーン作成してみました。5分ほどのムービー作成に3時間ほどかかりました。

今日は出来上がったものをムービーに書き出してみて明日検証してみるつもりです。

« りっぱだなー | トップページ | てきぱき仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/7256211

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-PG用に1シーン作成:

« りっぱだなー | トップページ | てきぱき仕事 »