2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

ちょっと光りあり

亡くなった社長がアレンジしたゲーム曲をなんとかCDにまとめて販売したいという希望がありましたが、ふとしたことで知り合いに話したところ、その人物も自分たちの会社で作った曲を発売するためにゲーム開発発売会社に話を持ちかけたところ、ゲーム画面をつかわないことが条件で、うまく話がまとまったそうです。
 知り合いにミントおすすめの曲を聴いていただいて、オリジナルCDとして発売する方向を模索しております。
来年はCDを発売したいと、考えております。
がんばります。

2005年12月28日 (水)

本日仕事納め

今日12月28日がミントの仕事納めです。

事務所を知り合いのところにうつし、机を二つほど占拠しなんとか営業しております。実際には三つ占拠している状態になっておりますが…

いつも、周りのひとにいろいろ助けてもらってる事を実感しております。
その人たちにいつか恩返しをしたいとはおもっているのですが、現状ままなりません。

来年こそ、飛躍しなくては。

フィーアを購入していただいた方、Plus-eで遊んでくださった方、携帯コンテンツをダウンロードしてくださった方顔をあわすことはなく、影ながらミントを支えてくださった方ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

2005年12月16日 (金)

効果音はまりまくり

なんとか進めている効果音ですが、ここ2日ほど、予定の10個/1日に届きません。今日なんて、4つほどなんとかでっち上げました。そのかわり、今後使えそうな音は10個ほど作成できました。
これから、どんどん道のりは険しくなりますね。ふー

2005年12月13日 (火)

効果音一歩前進

効果音のお仕事、なかなかはかどっておりませんでしたが、やっと、リストもフィックスし、本日は10個ほど効果音もフィックスできました。
この調子ですすめることができれば年内におおよその数は揃いそうです。

2005年12月 6日 (火)

効果音まとめなきゃ

効果音の仕事をほったらかしです。
素材になる音はかなり用意したので、調整と、レイトの変換と切り出しです。今年中に70%は終わらせておきたいもんです。
さて、いつ手をつけましょうか?

2005年12月 3日 (土)

企画書作成なめてました

ペラ2枚の企画書を頼まれました。ミントはプログラムの開発をおこなうので、企画の内容についてはおおむね理解していましたので、軽く受けておりました。木曜日の朝に提出するのに必要な書類のメールをいただき、金曜日の
午前中にメールにてお送りする事になっておりました。
来週月曜日のアニソンの大まかな編集を終えて、企画書作成の作業に入りました。

意外と提出する項目が多く、ゲーム画面も必要だったので、時間がかかってしまいました。
結局朝、4時ぐらいまでかかって、おおよそまとめました。

その後少し寝て、11時ぐらいにFIX提出できました。
もう少し、時間的な余裕を見てないとだめですね。

2005年12月 1日 (木)

ソフトウェアに対する考え。いかがなものか

知り合いのwindowsが不調だそうです。
どうもHDがだめなようで、新規にHDの購入を考えているそうです。
そこまでは、全然問題ないのですが、インストールするソフトウェアを貸して欲しいというのです。

ソフトウェアを貸してほしいといわれてもソフトウェアを貸すという事は不正コピーを許容することになるわけです。
ハードは買わなくてはしょうがないが、ソフトは人にもらえばいいといった考えなのでしょうか。
冗談では有りません。
こちらは必要なソフトウェアは購入している訳で、なおかつ自分で購入したソフトウェアだから、使いこなそうという気になる訳で、人からもらった上に、使い方まで教えてくれといってくるのはいかがな物かと思います。

購入した人たちは少なからず、お金と時間をかけてソフトウェアを身につけようとしているのですから。
全く、冗談じゃ有りませんよ。
こんどは、ぴしっといってやります。

Flash暗礁

配信用のFlash権利関係クリアが暗礁に乗り上げました。
その筋の権利に詳しい人にお願いしていたにもかかわらず、見通しは暗いです。というより、どうもだめそうです。
配信先の会社には明日、連絡して相談する事になります。

その配信先には別のタイトルの話もしているので、そちらをすすめることにします。
しかし、このタイトルは元ミントの人に頼んで開発した物で、その方が現在超多忙との事。

パズルゲームでしてムービーの配信が流れた事も有り、ミントで開発する方向で考えてみます。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »