2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Flash暗礁 | トップページ | 企画書作成なめてました »

2005年12月 1日 (木)

ソフトウェアに対する考え。いかがなものか

知り合いのwindowsが不調だそうです。
どうもHDがだめなようで、新規にHDの購入を考えているそうです。
そこまでは、全然問題ないのですが、インストールするソフトウェアを貸して欲しいというのです。

ソフトウェアを貸してほしいといわれてもソフトウェアを貸すという事は不正コピーを許容することになるわけです。
ハードは買わなくてはしょうがないが、ソフトは人にもらえばいいといった考えなのでしょうか。
冗談では有りません。
こちらは必要なソフトウェアは購入している訳で、なおかつ自分で購入したソフトウェアだから、使いこなそうという気になる訳で、人からもらった上に、使い方まで教えてくれといってくるのはいかがな物かと思います。

購入した人たちは少なからず、お金と時間をかけてソフトウェアを身につけようとしているのですから。
全く、冗談じゃ有りませんよ。
こんどは、ぴしっといってやります。

« Flash暗礁 | トップページ | 企画書作成なめてました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/7407090

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトウェアに対する考え。いかがなものか:

« Flash暗礁 | トップページ | 企画書作成なめてました »