2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 携帯フラッシュデザインレベル高し | トップページ | 携帯フラッシュ結果待ち »

2006年1月18日 (水)

修正作業は最小限にしてね

携帯Javaの修正作業をしてます。オリジナルからタイトルをかえたり、若干の修正をする仕事です。
オリジナルのソースのバグ等はつぶさない話でしたので、気楽に構えていたのですが、いやー、小さな修正が何度も入って工数的には当初の予定の3倍ぐらいになりました。

ゲームを作っている時も思うのですが、一発で決めたい!!って思わないんでしょうか?

深く考えないで指示を与えた場合、結局やり直しとなり、現場は死ぬ思いです。そのせいで現場を去っていった人も多くいます。

一瞬でできる訳ではなく、試行錯誤の末に完成させた物が設計者の設計ミスでお釈迦になる訳です。

人が絡めば絡むほど修正の確率は高くなるとは思いますが、かつて一緒にゲームを作っていた人たちはかなりの権限を持っていてその人たちが決定した事にはだれも逆らえませんでした。いい結果になることもあれば、その逆の場合もありますが、現場は無駄な作業を繰り返さずにすむことで、仕事に対するテンションも高く持つ事ができ、いいものはできていたと思います。

そういう人たちと仕事をしたいなー。
ま、今回はそれほどたいした事にはなっていないので、これぐらいは許容範囲ですけど

« 携帯フラッシュデザインレベル高し | トップページ | 携帯フラッシュ結果待ち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/8222530

この記事へのトラックバック一覧です: 修正作業は最小限にしてね:

« 携帯フラッシュデザインレベル高し | トップページ | 携帯フラッシュ結果待ち »