2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花が開く | トップページ | 今日から仕事初め »

2006年1月 1日 (日)

見習わなくては

はとこののお嬢さんが呉服店を営んでおります。

朝も早く、7時30分に店を開け、夜は19時半までがんばっているそうです。
そんな早くに店を開けてもお客さんがくるのかどうか疑問でしたが、周辺にお年寄りの方も多く、結構早い時間から買い物に来ていただけるとの事でした。時には配達にもいったりして、一年中休みもなく働き詰めのようです。かなりの肉体疲労だと思います。

自分たちのお店なので、適当に休めば、と僕なんかは楽な事を考えてしまうのですが、彼女の中には、お客さんを大切にしたいとの思いがあふれているのでしょう。

そんな彼女はお店の事だけではなく、実家の掃除、洗濯、食事の準備をひとりでこなしているそうです。
年老いたおばあさんと、母親の3人で生活をしております。

彼女の話を聞くたびに、大変だけど非常にがんばっている事を痛感します。
世の中にはいっぱい身を粉にして働いている人はいるのだと思いますが、彼女の事を聞くたびに頭が下がります。

すばらし女性だと思います。まったくもって尊敬いたします。

ミントも仕事を次回に持ち越さず、時間を有効に使って、仕事をどんどんこなさなくてはと思います。

« 花が開く | トップページ | 今日から仕事初め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/7938602

この記事へのトラックバック一覧です: 見習わなくては:

« 花が開く | トップページ | 今日から仕事初め »