2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Flash Liteのために | トップページ | 難しい編集 »

2006年4月 6日 (木)

Flash Lite データ改善

昨日泣き言をいったFlash Liteのためのデータ縮小作業。クライアントになきついたところ、減色したり、サイズを小さくして何とかしてとあっさり、戻されました。昨日その手法はやりました。といっては見たものの、もう一息なんとかならないかといろいろ試して見ました。もしかしてFireworksの変換に問題があるかもしれないと思い、その他のPNG変換ツールをつかってみたところ、効果抜群。Fireworksより小さくなりました。ですが、GIFの減色をさせたところ、色数をしていしていると、とりあえずいろ数を抑える方向にいくようで、汚くなってしまいました。これは自力で確認しながら減色しかないな。とそのツールの使い方をしらべてもちょっと古いツールらしくbefore afterの機能はありませんでした。そんなときはFireworksで変換を確認しながら作業をおこなうのが一番です。で結果今回の作業の流れはFireworksで減色し、PNG変換ツールで変換。で何とか50k以内におさまりました。いやーめでたしめでたし。

« Flash Liteのために | トップページ | 難しい編集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56017/9460721

この記事へのトラックバック一覧です: Flash Lite データ改善:

« Flash Liteのために | トップページ | 難しい編集 »