2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2013年5月16日 (木)

Auditionで挑戦中

Adobe Creative CloudにAuditionという音声編集用ソフトがあります。

いままではAppleのSoundTrack Proを使っていましたが、せっかくCreative Cloudに申し込んだのですから、使ってみようと思っています。

その中にスピーチ分析なる機能があって、何をするかといいますと収録した音声をテキストに起こしてくれるというものです。

以前のSound Boothについている時に試してみた事はありますが、とてもGoogleなどで使われている音声認識にはおよびもしないものでした。それもそのはず、日本語対応ではなかったからです。
しかし、今回のAuditionはいろいろな国に対応すべく、ダウンロードすることでパワーアップしてくれる仕組みが取り入れられていました。

早速、ダウンロードしてためしてみようとしたのですが、使い方がさっぱりわかりません。

ということで、その機能はもうすこし使い方になれた時点で試してみたいと思います。

ちなみに無音部分の検出もできるので、うまく使うと作業効率大幅アップが望めるかもしれませんね。

2009年11月27日 (金)

DVD PGか〜

最近、DVDのオーサリングの話があったので、ついでにDVD-PGなるものを作る事ができるかどうか挑戦してみました。
ツールはDVD Studio Pro 4。

結論から言いますと、DVD-PGは問題なく作る事ができました。

フラグ制御や条件分岐、パスワード入力による再開などが基本機能だと思います。

そしてDVD-PGだとどんなコンテンツがあるか調べてみると18禁ばかり。それ以外のコンテンツは検索では引っかかりませんでした。

しかし、考えてみるとなにも18禁ゲームだけではなく、教育用にもコンテンツはできると思うんですけど。できることと、需要は関係ないですもんね。

後は犯人あて、推理アドベンチャーでしょうか?Blu-rayなどで作ればかなり大作になりそうですよね。