サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« Toast Titanium | トップページ | Sound Studio »

2004/10/18

FW4

グラフィック画像のサイズ変更の為にFW4を使いました。
OS9での起動です。Photoshopでも出来るんでしょうけど、数値での加工はFWの方が使いやすい感じ。
自分がDirector使いなこともあってFWを愛用しているんですけど,周りをみるとデータをくれるときにはPSD形式で持ってくるもんですから仕方なくphotoshopをつかわざるをえなくなるんですよね。それでもFWが完全にPSDを再現してくれればいいんですけど,フィルタなどの加工をつかってたりするとFWでは再現出来ず,結局Photoshopでラスタライズなんかして,FWに持ってくるはめになる訳ですよ。
でもFWを手放せない理由があって,PSDのレイヤーを別々のファイルにしてくれるんです。これはDirector画面を作る上でかなりアドバンテージが高いです。
FWバージョンアップしたかったんですが,PSDとの互換性の改善があまりされていなかったので,見送りました。でも,やっぱOSX用のソフトは欲しいな。

« Toast Titanium | トップページ | Sound Studio »

今日のソフトウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FW4:

« Toast Titanium | トップページ | Sound Studio »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ