サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« Retrospectその後 | トップページ | グラフィックカード購入 »

2005/09/29

Motion 2

自宅のiMac G5 Motionで遊んでみました。
LiveTypeよりかなり強力ですが、悲しいかな日本語フォントだと使えないエフェクトがあります。
当然と言えば当然なのかもしれませんが、トムとジェリーのエンディングでFinと羽ペンでかく演出などはアルファベットでないと実行できません。

そんな、ちょっぴり残念な点はありますが、パーティクルや、ビヘイビアをつかうだけでかなりワクワクする事がおこります。もっと使い込むには会社のマックでも実行できる環境にするしかありません。

グラフィックカードの問題で一度はあきらめていたのですが、どうも売っているお店がある様子。
今確認したところでは、10セット残ってます。とのこと。

それは、買うしかないって感じで、今日作業にいった帰りに寄り道して、グラフィックカードを購入する予定です。

« Retrospectその後 | トップページ | グラフィックカード購入 »

今日のソフトウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Motion 2:

« Retrospectその後 | トップページ | グラフィックカード購入 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ