サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« Motion + Flash | トップページ | こんな時はユニバーサルアクセス »

2005/10/04

compresspor 2

いままで、ムービーの編集用にプロジェクタを残しておりましたが、巨大だったので、結局出来上がったmovだけをDVDに残す事にしました。
方針がかわったことで、movに吐き出さなくてはなりません。
ひとつひとつシーケンスからムービーを作成するのでは、自分がマックのそばにいなくてはならないので、もっと自動化できないかとおもい,compressorを使う事にしました。

バッチ処理ができるので、とても便利です。ですが、後からバッチに追加できないのが不便です。
もしかしたら、他の方法をとればうまくいくのかもしれませんが、FinalCut Express HDからcompressorを呼び出して変換するようにしたので、追加は無理でした。

win のTMPG Enc Expressについているバッチ機能は完全に独立しているので、後からバッチに追加して実行できてとても便利です。

この機能はぜひまねしてほしいです。
TMPG Enc ExpressになくてCompressorにある機能はコンバートが終了するとメールで教えてくれることですね。これも便利だと思います。

« Motion + Flash | トップページ | こんな時はユニバーサルアクセス »

今日のソフトウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: compresspor 2:

« Motion + Flash | トップページ | こんな時はユニバーサルアクセス »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ