compresspor 2
いままで、ムービーの編集用にプロジェクタを残しておりましたが、巨大だったので、結局出来上がったmovだけをDVDに残す事にしました。
方針がかわったことで、movに吐き出さなくてはなりません。
ひとつひとつシーケンスからムービーを作成するのでは、自分がマックのそばにいなくてはならないので、もっと自動化できないかとおもい,compressorを使う事にしました。
バッチ処理ができるので、とても便利です。ですが、後からバッチに追加できないのが不便です。
もしかしたら、他の方法をとればうまくいくのかもしれませんが、FinalCut Express HDからcompressorを呼び出して変換するようにしたので、追加は無理でした。
win のTMPG Enc Expressについているバッチ機能は完全に独立しているので、後からバッチに追加して実行できてとても便利です。
この機能はぜひまねしてほしいです。
TMPG Enc ExpressになくてCompressorにある機能はコンバートが終了するとメールで教えてくれることですね。これも便利だと思います。
« Motion + Flash | トップページ | こんな時はユニバーサルアクセス »
「今日のソフトウェア」カテゴリの記事
- Gemini に教えてもらってUnreal Engine(2025.10.31)
- Folder Sync 2を活用したFinal Cut Proプロジェクトのデータ管理とバックアップ手法(2023.08.22)
- iPad、iPhoneのメモとEvernote(2020.01.11)


コメント