Flashの変数初期化
Flashを勉強しておりました。本に載っているコードを打ち込んで試していましたが、変数の値をうまくとってこれないようで、本来なら、その値が5になったら、_yを30移動させる。というコードでした。
メッセージに表示させるとNaN(Not-a-Number)になっています。
varで定義しても、しなくても、functionの中で定義しても外で定義してもダメでした。
四苦八苦したあげくvar timer = 0;と初期化したら大丈夫でした。
そんな仕様だったかなー。どこか勘違いしているのでしょうか?
ま、こんなことにくじけず、お勉強がんばります。
« Objective-Cお勉強 | トップページ | perl大変です »


コメント