サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« Objective-Cお勉強 | トップページ | perl大変です »

2006/05/12

Flashの変数初期化

Flashを勉強しておりました。本に載っているコードを打ち込んで試していましたが、変数の値をうまくとってこれないようで、本来なら、その値が5になったら、_yを30移動させる。というコードでした。
メッセージに表示させるとNaN(Not-a-Number)になっています。
varで定義しても、しなくても、functionの中で定義しても外で定義してもダメでした。
四苦八苦したあげくvar timer = 0;と初期化したら大丈夫でした。
そんな仕様だったかなー。どこか勘違いしているのでしょうか?
ま、こんなことにくじけず、お勉強がんばります。

« Objective-Cお勉強 | トップページ | perl大変です »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Flashの変数初期化:

« Objective-Cお勉強 | トップページ | perl大変です »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ