サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« FileMaker レイアウトは楽しい | トップページ | omniのソフトはなんだかお洒落 »

2007/06/05

マックにデータコピー

自宅ではマックを2台使っています。iMacとMacBookPro。

自宅で仕事をしていた時はMacBookProをメインマシンして、夕食後はiMacでネットしたりといった感じでしたが、これからは、夜しかMacがらみの仕事ができないので、基本的にはiMacがメインマシンとなり、休日はMacBookProとなりそうでした。

ということで、iMacでもちょっとした時間を見つけて作業をしたり、書類の整理が出来るように、iMacにMacBookProのデータをコピーすることにしました。
ところが、AirMac経由だと10数時間かかる模様。それはかかりすぎ。でMobile用のHDDにコピーしてデータを移動する事にしました。
すると、ものの10分ほどで、コピー終了。

楽せずにちょっと手間をかけるだけであっという間にコピーが終了です。

慣れた環境にばかり頼らずに、その他の発想をすることも重要だなーと今更ながら思いました。

« FileMaker レイアウトは楽しい | トップページ | omniのソフトはなんだかお洒落 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マックにデータコピー:

« FileMaker レイアウトは楽しい | トップページ | omniのソフトはなんだかお洒落 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ