マックにデータコピー
自宅ではマックを2台使っています。iMacとMacBookPro。
自宅で仕事をしていた時はMacBookProをメインマシンして、夕食後はiMacでネットしたりといった感じでしたが、これからは、夜しかMacがらみの仕事ができないので、基本的にはiMacがメインマシンとなり、休日はMacBookProとなりそうでした。
ということで、iMacでもちょっとした時間を見つけて作業をしたり、書類の整理が出来るように、iMacにMacBookProのデータをコピーすることにしました。
ところが、AirMac経由だと10数時間かかる模様。それはかかりすぎ。でMobile用のHDDにコピーしてデータを移動する事にしました。
すると、ものの10分ほどで、コピー終了。
楽せずにちょっと手間をかけるだけであっという間にコピーが終了です。
慣れた環境にばかり頼らずに、その他の発想をすることも重要だなーと今更ながら思いました。
« FileMaker レイアウトは楽しい | トップページ | omniのソフトはなんだかお洒落 »


コメント