iMacG5 電源トラブル 修理依頼
iMac G5の電源トラブルについてとりあえずアップルに電話してみました。
シリアル番号とEMCコードをきかれ、症状などを話すとリペアエクステンションプログラムに対応するかもとの事でした。アップルストアに持ち込まなくてはならないのかと思っていたところ専門の業者を手配して引き取りにきてくれるらしい。えーそんなサービスまでやってくれるんだ。とちょっと感心。だけどすぐきてくれる訳ではなく自分の場合は電話から3日目以降より引き取り手配ができるとの事。箱を準備しなくちゃ。なんて思っていると本体だけ渡してください。業者が箱を持って引きとりに伺いますだって。うーん、親切。
でも100%リペアエクステンションプログラムに対応するかどうかはiMacG5が届いてからのお話の様で、もし該当しなかった場合にかかる修理費用は4万数千円です。といわれました。なぜ、一律その金額なのかを質問したところ通常の使い方をしてマックにトラブルアがあった場合は全てその料金設定になっているそうです。
もし、リペアエクステンションプログラムに当てはまらなかった場合は一度引き取る事にしました。
だってその料金を考えたら、もう少しがんばるとマックミニが買えるんだもんね。
そうこうしているうちに引き取り予定日になったんだけど、実はアップルからメールが届いていて、予定の日より一日遅れます。と書いてありました。
と言う事で、本当なら本日水曜日だったのですが、明日木曜日に福山通運の人がきてくれるみたいです。