覚えておきたいショートカット
キーボードでマックをコントロールしたい事ってありますよね。
いちいちマウスを握ってメニューを開いて…っていうのはスマートではないって気がします。
そこでスリープ、再起動、システム終了のショートカットを調べてみました。
スリープはG4の時からよく使っていたのですが、再起動、システム終了は知りませんでした。
で今回発見した再起動とシステム終了のショートカットは
再起動:Command + Control + EJECT
システム終了:Command + Control + opt + EJECT
ちなみにスリープは
Command + opt + EJECTです。
システム終了のショートカットはまだ使い慣れず、思い出すまで時間がかかってます。
« VirSyn CUBE 1.5へアップデート | トップページ | マクドナルドにもMacBookAirの波 »


コメント