iPhone こっちの方が「劇的」
iPhone ファームウェアを2.1にアップデートしてAppleのいっている改善点よりもすばらしい改善がなされていました。
それは、日本語の変換です。もっさりとする事があり、そのためにフルキーボードを使用停止にしていたり、キャップスロックをオフにしていたりと雑誌や、ネットで取り上げられていた対策を施しましたが、満足度は70%ほどでした。起動が遅いときがあったり、引っかかる事があったりなど。
その点がかなり改善されているようで和布蕪(めかぶ:MeCab)を採用したんだとか。確かにさくさくと動きます。快適です。
その上、文節変換にも対応してくれているようで変換もスムーズです。
ちなみに、A2DPへの対応をチェックしてみましたが、だめでした。
次回のアップデートではこの点を改良してくださいませー。
« iPhone「劇的」アップデート | トップページ | iPhoneのおかげです »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad mini で、ココログ更新(2024.02.24)
- iPad miniは縦型で使うのがお気に入り(2024.02.12)
- iPad mini 6 を買いました(2023.12.28)
- iPad、中古を買うならGEOかもね(2023.12.19)
- iPadではMagicMouse(初代)でスクロールができないから、別のマウスに変更(2023.10.26)
コメント