iPhone文字入力
iPhone、結構文字入力の時にもっさりしてます。
対応策を調べてみると、キーボードの設定を変更する事で改善するようです。使わないキーボードをオフにする。
自動大文字入力をオフにするなど。
うん、確かに早くなるようです。
でも、たまに文字入力用のテンキーの立ち上がりが遅いときがあります。
試しに中国語をオンにしていると、入力も含めて早い気がするのですが気のせいでしょうか…。
オンにしたり、オフにしたり試していますが、今ひとつわかりません。
もしかして日本語フルキーボードに問題があるかも知れない気もしてきました。
おそらく、日本語での問題だと思いますので、なんとか早急の対応をアップルにお願いしたいところです。
« はじめてのカラー刷り? | トップページ | iPhone「劇的」アップデート »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)


コメント