祝。iPhone購入
ついにiPhoneを購入しました。iPhone旋風も一段落したようで量販店で望みの物を手に入れる事ができました。購入したのはwhite 16Gです。
記念にiPhoneからこのブログをアップしたかったのですが、本文を書いている途中で3回Safariが落ちました。さすがになれないキーボードで、これ以上のトライは耐えられませんでしたのいつものようにマックからアップしてます。革新的な文字入力インターフェースだとは思いますが、なかなか難しいです。
撥音便の入力は結局いままでの携帯的な入力(キーを何度も押して切り替える方法)だし、日本モードでのQWERTY配列のキーボードだと大文字の切り替えもできないし、などおそらく奥深いところに秘密がかくされているとは思うのですが、まだまだそんな道のりは遠いです。
ですが、仲良くできそうな端末ではあります。
これからいろいろと楽しんでみようと思います。現段階での最後の目標はVNCでマックをコントロールすることでしょうか。
« Spotlight、最近は | トップページ | iPhone結構電池、もつんでない »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)


コメント