iMac、電源落ち
なんだかiMacG5の電源が落ちます。NetBeansにあらぬ疑いをかけてしまいましたが、彼に罪は無いようです。
突然落ちる現象はだいたい朝。
仕事にいく前にマックと戯れていると突然電源が落ちます。
ここ一週間ほどの間に3回ほど落ちてます。それも朝。
特に痛い目にはあっておりませんが、やはり気になります。
アップルに電話したところ、SMUリセットを試してみては?との回答。
SMUリセットは内部にアクセスしないとダメなので、ちょっと面倒。
PRAMクリアももしかしたら?と言う事だったので、とりあえず手近なところで、PRAMから試してみます。
なおってくれればいいのですけど。
ちなみにPRAMクリアは 起動時にCMD + OPT + P + Rの同時押しです。
追伸/夜中一時間に3回落ちました。外付けハードディスクの電源を一度切ったあと入れ直したら、今のところは問題なく動いてます。
« 10日でおぼえるJavaScript入門(第一日/一時限目) | トップページ | Bluetooth、できました »
« 10日でおぼえるJavaScript入門(第一日/一時限目) | トップページ | Bluetooth、できました »


コメント