サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« 10日でおぼえるJavaScript入門(第一日/一時限目) | トップページ | Bluetooth、できました »

2008/10/09

iMac、電源落ち

なんだかiMacG5の電源が落ちます。NetBeansにあらぬ疑いをかけてしまいましたが、彼に罪は無いようです。

突然落ちる現象はだいたい朝。

仕事にいく前にマックと戯れていると突然電源が落ちます。
ここ一週間ほどの間に3回ほど落ちてます。それも朝。

特に痛い目にはあっておりませんが、やはり気になります。

アップルに電話したところ、SMUリセットを試してみては?との回答。
SMUリセットは内部にアクセスしないとダメなので、ちょっと面倒。
PRAMクリアももしかしたら?と言う事だったので、とりあえず手近なところで、PRAMから試してみます。

なおってくれればいいのですけど。

ちなみにPRAMクリアは 起動時にCMD + OPT + P + Rの同時押しです。

追伸/夜中一時間に3回落ちました。外付けハードディスクの電源を一度切ったあと入れ直したら、今のところは問題なく動いてます。

« 10日でおぼえるJavaScript入門(第一日/一時限目) | トップページ | Bluetooth、できました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iMac、電源落ち:

« 10日でおぼえるJavaScript入門(第一日/一時限目) | トップページ | Bluetooth、できました »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ