iPhoneこれが欠点かー
年末年始、実家で過ごした時のことです。
お隣さんにご挨拶にうかがったとき、好意にしていただいている男性がいます。(私より10歳以上は若いと思いますが)
ま、なんだかんだで実家に戻ったときは毎回顔を出しています。
その彼とメールアドレスの交換をすることになりました。で、その時彼いわく、赤外線通信しましょうか。
え、iPhoneにそんな機能はないのでその場はメールを送ってもらうことで交換しました。
結構若い人たちの間では赤外線通信でメールアドレスの交換をするらしく、この機能がないことはかなりのマイナスらしいです。
あまり回りに若い人がいないことと、自分がメールアドレスを交換するなんて状況にはほとんどならないから気がつかなかったのですが。
でも赤外線機能はほしいなー。
メールアドレスの交換はできなくてもいいから、テレビやオーディオをコントロールするリモコンとして使いたい気持ちはあるので。
アップル的にはBluetoothがついているから本来ならそちらでアドレス交換とかに使ってくださいってところなんでしょうけど。
« iPhotoスゴイ機能搭載なんだな | トップページ | FileMaker 10がでるのかー »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)


コメント