こんなエディタがあったのね
ActionScript用になにかいいエディタがないかと探しているときに見つけたエディタ。
komodo Edit
ためしに日本語を入力してみたところで、日本語が入らない状態。
環境設定のところでUTF-8にかえたりShift-JISにかえてみたり、いろいろ試したのですがだめ。
別にTextWranglerやmiでもエディタに問題はないので少しあきらめていたのですが、なんだか気になります。
いろいろ調べていると対策はテキストのタグから右クリックでProperties ans Settingsを選択。
でUse signature(BOM)にチェックを入れるといい事が判明。
今のところそのチェックで日本語入力は大丈夫みたいです。
本来の目的のAS3のテキストエディタとしてつかえるかどうかはまだ未知数です。
« Toast 10がお買い得 | トップページ | Flash 表示成功 »
「今日のソフトウェア」カテゴリの記事
- Gemini に教えてもらってUnreal Engine(2025.10.31)
- Folder Sync 2を活用したFinal Cut Proプロジェクトのデータ管理とバックアップ手法(2023.08.22)
- iPad、iPhoneのメモとEvernote(2020.01.11)


コメント