Mighty Mouseは意外に弱かった
Mighty Mouseをテーブルから落としてしまいました。
打ち所が悪かったようで、かなり強く押さないとクリックがききません。
マウスの移動なんて反応しません。
ということで、とりあえず修理できないかどうかを量販店に持ち込んでたずねたところ、アップルに直接申し込んでくださいとのこと。ではとアップルに電話。しかし、購入後2年近くたっていて「マウス」「キーボード」の類いは新品との交換になるそうです。ということで、新品を購入するのと結果は同じという事で早速新品を購入しました。
箱を空けてみてびっくり。ちょっと色がかわっているんですね。(汚れているだけのせいではないとおもいますよ)。スクロールボールの色は微妙ですが、サイドボタンは明らかに色が変わっていました。
動きもスムースな気がするのは気のせい(汚れのせい)だと思いますけどね。
みなさんもマウスの落下には気をつけてくださいね。

« 本に変わるものそれはiPhone | トップページ | Altemisを使ってみた感想 »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)


コメント