iPhone メール設定
iPhoneのメールをSSL対応にする記事を読んだので設定してみようと思い、通勤中試してみました。
ところがポートの設定があり、どこかで設定を間違えたみたい。
記事自体も同じ事が2回書いてあるような錯覚を覚える内容で、うまく設定できません。
しかたないです。とりあえず設定をもとに戻し、後日設定してみる事にしました。
しかし、戻したつもりがうまくいきません。送信、受信ともできなくなってしまいました。
あーだ、こーだやっている間にタイムオーバー、会社についてしまいました。おお、面倒なことになってきたなぁ、帰宅の時にがんばるしかないといったん引き下がりました。
さて、帰宅中の車内でチェックしていると、パスワードをまちがえてるのかな?と思い、心当たりのパスワードを入力。しかしうまく受信できません。
送信と受信は同じパスワードを使っているはずなので、まずは送信に成功することに専念。
使っているパスワードは3種類なので、一番つかっているパスワードを入力。設定を入念に見直して、送信。
お、いった…みたい。気をよくして今度は受信の設定。
パスワードも設定、これは送信の時と同じなのでOKで、別の項目も一通りチェック。さて、レッツゴー。
エラー。いろいろ調べたりトライして帰宅してからも2時間ほど挑戦しましたがダメ。
うわーもうダメ!!
パスワードは絶対間違いないから、エーイ、このアカウントを削除して新規作成だい。
とやけっぱち大作戦を実行。
するとなんと、一発OK。
ってみるとポートがさっきと違う。問題はポート番号だったんだー。
ということで、どうしても設定がダメなときは削除&新規!!
これってことですね。
それにしても疲れました。
« Messenger 7ですか | トップページ | Entourage 2004 快速操作 »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)


コメント