パスワード付きのZIPファイル
最近いただくZIPファイルにパスワードがかかっています。
ダブルクリックだけだと解凍できません。
なので、StuffItを使って解凍してますが、標準だとできないのかなーっと思ってしらべてみるとターミナルから以下の2つのコマンドを実行することで解凍できる事が判明。
zipcloakとunzip
使い方は
zipcloak -d ppp.zip
unzipはオプションなしで実行するとpasswordを尋ねてきます。
でも、日本語が化けてますね。
標準での解凍方法(日本語が化けない)ってないのかなぁ?
皆さんどのようにして解凍してますか?
« iPhone ドック。大失敗 | トップページ | iPhone Bluetooth »


コメント