DVD 一枚絵の焼き方
知人から、イベントのテレビでタイトルを表示しておきたいからDVDを焼いてほしいと頼まれました。
DVD Studio Proで作成して、トップメニューの背景に設定すれば大丈夫だろうと思っていました。が
普通のDVDプレイヤーで再生させてみるとなにも再生されません。
プレイボタンを押しても何もでない状態です。
で、どうしたかといいますと、こんな時はメニューなしでつくれば問題なく動作しました。
スライドショーを作成して一旦停止にチェックをいれればOKでした。
想像するとメニューでいけそうだったんですけど、そういうもんなのですね。
« splitの話 | トップページ | iMacG5が勝手に終了したがります »
「Final Cut Studio と Creative Cloud」カテゴリの記事
- Premiere pro 2026の悲劇(2026.05.23)
- Premiere Pro、テロップ編集のタイミング(2025.10.10)
- Vrew。Final Cut Pro ユーザーはこれを使わない手はないですよ(2023.05.28)
- 動画編集の仕事、Final Cut Proでやります!(進行中)(2023.05.22)
- Adobe Bridgeは使えますよね(2019.05.06)


コメント