サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« Snow Leopard購入です | トップページ | 今日はお祭りだ »

2009/09/06

Spacesって使ってますか

Leopard(あくまでLeopardですよ)の目玉の一つだったSpacesって使ってますか?
最近せっかくだからつかってるんですけど画面への振り分けが下手で、つかっていると結局別Spaceのアプリケーションを必要なSpaceに移動させたりとすっきりと使えません。

みなさんどのように使ってますか?

画面がすっきりするのはいいんですけど、ウィンドウからドラッグ&ドロップする時に対応するアプリケーションが別Spaceにあってコピーできなかったりしてかなりいらいらします。

結局シングルスペースの方が使いやすい気がする時もかなりあります。

« Snow Leopard購入です | トップページ | 今日はお祭りだ »

コメント

なるほど、自分もアプリケーションで分けてたんですけど、最近ちょっと考え方をかえて、何用に画面(デスクトップ)を使うかを考えて、アプリケーション、ウィンドウを配置するようにしてます。まだまだ、これだ!!という使い方ができてませんけどね。もう少し、なれるまで使ってみたいと思います。

1にsafariとか2にFireFoxとかアプリ毎に割り振って使っています。
Macは自宅でshadeとsafariくらいしか使っていないので、あんまり不便さは感じませんね。
仕事のデーターも確認するくらいなので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Spacesって使ってますか:

« Snow Leopard購入です | トップページ | 今日はお祭りだ »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ