サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« iMac 買っちゃった | トップページ | Motionマニュアルを読もう »

2010/05/21

MacBookProを置き去り

会社に行く時もここ2ヶ月ほどはMacBookProを持ち歩いています。

会社のコンピュータが塞がっていて、自分の作業ができないときがあることへの対策と、ムービーの編集など会社のコンピュータだと非力なことなどから、持ち歩くことが習慣になっていました。

3月に終了したDVD作品なんですが、違うバージョンを作成しなくてはならなくなりました。

前回も2台体制で作業をおこない、かなり効率がよかったので今回もその方法を採用しようと思いました。前回は1TのLacieのハードディスク(USB2.0)を購入し作業を行ったのですが、最終的なところでは1Tも必要なさそうなので、自宅で使っていたLacie500GB FW800を持ち込むことにしました。

会社で使うDVD編集ソフトはWindowsソフトなので、MacBookProをBootCamp Vistaで使用する形になります。どうもFW800の本来のスピードは出ないかもしれないのですが、とりあえずMacVistaで使えるようにフォーマットしなくてはなりません。

会社にMacBookProとHDDを持ち込んでフォーマット開始しました。

こんなにフォーマット遅かったっけ?ほどのスピードです。
5時間ほどで約60%程度。

就業時間内には当然終わらず、MacBookProを残したまま帰宅することになりました。

さて、問題なくHDDはフォーマットされているのかなぁ。それがすんでればマスターデータからLacieにコピーしなくちゃだわ

« iMac 買っちゃった | トップページ | Motionマニュアルを読もう »

Mac での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MacBookProを置き去り:

« iMac 買っちゃった | トップページ | Motionマニュアルを読もう »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ