我が家に光がやってきた
ついにインターネット回線を光に変えました。
いままではADSLの12M。
普段は問題ないですし、重い動画を見るわけでもないので必要性はそれほど感じていませんでしたが、一番気になるのは巨大なファイルをサーバにアップロードする時。
600Mクラスのファイルをアップするためには約2時間ほどかかっていました。
だからといって、そんなファイルのアップは1年に5、6回あるかどうかという頻度。
アップロードしている最中に出勤してれば、時間が経てばアップロード完了といった感じ。
でも、今回は仕事の絡みもあってそうはいってられないかもしれない状況。
で、光回線に変える事にしました。
いやー、いまさらですが、速いです。
いままでアップに2時間かかっていた600Mクラスのファイルがなんと4分ほど。
これは家庭内の無線LANを使った場合。有線でアップロードしてみると1分30秒ほど。
同じ時間帯にダウンロードしたら、ダウンロードが8分ほどかかって下りの方がおそい!!っていう現象も体験してしまいました。
すごいすごい、快適です。
802.11nにすればなお一層速くなる可能性があるってことですよね。
それにしても、ネットへビュンって感じ!おいそれはUQ WiMAXでしょ
« VMWareからネットワークにつながらない | トップページ | とっかんDVD »


コメント