これで、どうでしょう Match EQ
会社でYouTube用に編集したムービーを配信することになりました。
そのために、収録したのですが、なんと、一部間違いがあることが発覚。
その部分は音声だけの差し替えでいく事になり、別に音声のみを収録しました。
マイクの位置の関係で、今回の音の感じがかなり、しっかりした音になってしまいました。EQとかで修正する事も予定してましたが、使ったソフトがVideoStudioだったので、EQなどの触り方がわからず、ボリューム調整のみで作ってみました。
自分のヘッドフォンでモニターした時は特に問題なくおもったのですが、別の人のあまり低い音が出ないヘッドフォンで聞いてみると少々音がおおきい。ばればれでした。
再度ボリューム調整をして、ま、大丈夫な音量にもっていきましたが、声の質感がその部分だけ聞くとやはり気になります。
これ以上の調整はSoundTrack Proに持っていくしかないなぁと、思いMODのデータからサウンドだけ抜き出して、SoundTrackProに持っていきました。声質などを分析し、別のパートにコピーするMatch EQ
なるものがあるらしいので使ってみました。
お、おおお。ボリューム感もいい感じだし、声質もにてます。自分でEQをいじったり、リバーブを加えたりするよりも簡単、GOODです。
次回からはこの方法で対応します。
« なぜヘルプがでない? | トップページ | ヘルプがなおった? »
「Final Cut Studio と Creative Cloud」カテゴリの記事
- Premiere pro 2026の悲劇(2026.05.23)
- Premiere Pro、テロップ編集のタイミング(2025.10.10)
- Vrew。Final Cut Pro ユーザーはこれを使わない手はないですよ(2023.05.28)
- 動画編集の仕事、Final Cut Proでやります!(進行中)(2023.05.22)
- Adobe Bridgeは使えますよね(2019.05.06)


Thanks designed for sharing such a pleasant opinion, piece of writing is nice, thats why i have read it fully
投稿: diskaid 5 chomikuj | 2014/06/11 12:55