なぜヘルプがでない?
自分の環境の問題のようですが、HELPの起動に失敗するときが往々にしてあります。
いままで使っていたMacすべてでおこります。
これが不思議なもので初回に起動に失敗するという状況。一度そのエラーが表示されると後からはなにごともなかったように、表示されます。
エラー1002です。
常駐ものをすべて削除してもおこります。
Appleにも電話しましたが、プレーンなアカウントでテストした際には問題がないため、インストールしたアプリケーションに問題があると思われますとの事でした。
クリーンインストールを実行したばかりなので、いまさら犯人とよべるアプリケーションもしくはユーティリティを探すのはチト勘弁。
それほど大きな問題ではないので、このまま使う事にします。
次回クリーンインストールを実行するときには犯人を見つけたいと思います。
« HP プリンタトラブル | トップページ | これで、どうでしょう Match EQ »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)


コメント