サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« HP プリンタトラブル | トップページ | これで、どうでしょう Match EQ »

2010/07/24

なぜヘルプがでない?

自分の環境の問題のようですが、HELPの起動に失敗するときが往々にしてあります。
いままで使っていたMacすべてでおこります。

これが不思議なもので初回に起動に失敗するという状況。一度そのエラーが表示されると後からはなにごともなかったように、表示されます。

エラー1002です。
常駐ものをすべて削除してもおこります。

Appleにも電話しましたが、プレーンなアカウントでテストした際には問題がないため、インストールしたアプリケーションに問題があると思われますとの事でした。

クリーンインストールを実行したばかりなので、いまさら犯人とよべるアプリケーションもしくはユーティリティを探すのはチト勘弁。

それほど大きな問題ではないので、このまま使う事にします。

次回クリーンインストールを実行するときには犯人を見つけたいと思います。

« HP プリンタトラブル | トップページ | これで、どうでしょう Match EQ »

Mac での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なぜヘルプがでない?:

« HP プリンタトラブル | トップページ | これで、どうでしょう Match EQ »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ