ひさびさサーバ
OSXはサーバになります。自分はテストサーバ的にしか使ったことはありませんが。
そのテストサーバ的に使う場合はCGIのテストがほとんどです。
今Flashで作ったフォームからメールを送信できる実験をやってます。
で、そのためにMacBookProでCGIを動かそうと思い立ちました。
テスト用のCGIはプリント文を表示するだけの簡単なものを使って動作を確認しました。
それからネットで見つけたフォーム送信用のCGIを試したところInternal Saver errorが発生。
かなり悩みましたが結局は改行コードの違い。ソースがCR/LFのWindows用になっていたのをLFに変更して再度実行してみるとエラーは消えました。しかし、メールは届きません。
ネットで調べてみるとその他にも準備しなくてはいけない事があるようです。
サーバー周りはやる事が多くて、嫌になるんですよね。
また調べなくっちゃ
« 36時間 | トップページ | Motionでクイズ »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)
« 36時間 | トップページ | Motionでクイズ »


コメント