今年は…
そういえば、今年は環境的にパワーアップした年でした。
まずはiPhone 3GからiPhone 4へ。
快適感からいえば70%(Mac100%としてですよ、3Gとの比較ではありませんです)ぐらいでしょうか。
知人のギャラクシーのweb表示が驚愕のスピードだったので、それと比較すると、−30%って感じです。
でも、これってiPhone 4のせいではないのですけどね。がんばって、softbank。
それから、iMac。
編集作業のため、どうしても必要だったマシンです。
購入して画面の大きさには腰を抜かすほどでした。
そしてレンダリングスピード。このマシンのおかげで、なんとか間に合わせる事ができたって感じです。
そういえば、今年はハードウェアの充実ばかりで、新しいソフトウェアに挑戦しなかった気がします。
あ、会社ではPremiere proとかVideo Studioに手をだしたのでした。
来年はMacでBlu-rayのオーサリングができる環境になればいいなぁーって思ってます。
DVD Studio ProがBlu-ray対応になってほしいって切に願います。
« 来月分のデータがやってきた | トップページ | いよいよ »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)


コメント