イベントに行ってきました
東京ビックサイトで行われていました電子出版EXPOに行ってきました。
Android、iPad、iPhoneなどどどーんとありました。
やはり、クロスプラットフォームは当たり前なかんじでした。
面白かったのは東芝のAndroid端末を使った書籍で、自動音声読み上げ機能があるそうです。
音声合成による読み上げですが、なかなか、いい感じでした。
書籍によっては読み上げ機能をイカさないかたちでの販売もあるのですが、それは作者、出版社の方達の意向によるのだそうです。
コンテンツの開発会社だと、直接開発者の方とお話できるので、かなり突っ込んだ事も尋ねられますし、何よりもうれしそうに話してくださるので、刺激にもなります。
ちょっと時間がなくて、駆け足で会場を見て回ったのが残念でした。
« TextWrangle の便利な隠しファイル表示機能 | トップページ | やっとRuby on rails インストール »
「iPhoneとiPad」カテゴリの記事
- iPad miniのバッテリー健康度を調べてみた(2026.06.05)
- おもしろい!iPhoneでショートカット作成(2026.02.11)
- Notablility、からメモへ(2025.10.20)
- iPad miniで使うペン。コツコツうるさくないですか?(2025.08.24)
- iPhone、充電が終わらない(2025.05.11)
« TextWrangle の便利な隠しファイル表示機能 | トップページ | やっとRuby on rails インストール »


コメント