サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« 音声収録中 | トップページ | iMac入院予定 »

2012/12/18

FM トランスミッターを買いました

Wi-Fiルータを買ったついでにFMトランスミッターも買っちゃいました。
自宅で眠っているラジカセを使う方法として、iPad、iPhoneの音楽再生を実行したかったからです。

ネットとかで探してみても、カーステレオ用のばかり。
Bluetooth送信でFMに変換してくれるものも探したのですが、見つかりませんでした。

でたまたま見つけたのがiPorter

見た目もシンプルでかっこよかったので、買っちゃいました。
iPhoneに取り付けてみると、センタが合わないのがたまに傷です。

車の中で使ってもすごく快適。実際に通常車のなかで使っているSONY製よりも電波の安定度はいいです。
音質的には高音があまり出ていない感じですが、気にしません。

自宅のラジカセで使ってみてもおおむね良好でした。ラジカセのアンテナの問題はあるみたいですが。
でもそのラジカセ、時間が経つと電源が落ちる現象に見舞われました。ほとんど使ってなかったので、スイッチの接触が悪いみたいです。

なんだかなぁって感じですが、そのラジカセ、使えるだけつかっちゃおうって思っています。

それより、iPhone5にかえちゃったら、トランスミッター使えなくなっちゃうんですよ。だってドックタイプだから。ちょっとフライング購入でしたかね。

イオンモールオンライン

« 音声収録中 | トップページ | iMac入院予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FM トランスミッターを買いました:

« 音声収録中 | トップページ | iMac入院予定 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ