サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

It's a sony

  • ソニーストア
  • It's a Sony
    ソニーストア

« Final Cut Pro ほっといてもダメなときは… | トップページ | iOSの開発体験にいってきました »

2013/06/16

Mac Webサーバ停止方法

会社のシステム管理者からMacでwebサーバが立ち上がってませんか?
と言われました。会社には自分のMac Book Proを持ち込み、メールのチェックや、画像作成の時にはMacを使っています。

目が点になるような質問でしたが、Safariのurl窓に
http://localhost と打ち込むと It's works が表示されました。

おー、いつから動いてたんだ〜

さっさと切らないとだわと思ったので、環境設定、共有を開いてweb共有のチェックボックスをOFFにすればいいのよーんってみてみると、ありません。Mountain Lionではなくなっているみたいです。

ネットを調べてみるとこのサイトに起動の仕方、停止の仕方がありました。

なんですと、ターミナルからとは、てな印象ですが見事にWEBサーバを停止する事ができました。

これだといちいち面倒なので、今後はMAMPを使ってWEBページをテストすることにしようかな。

WEBページの置き場所とかもかわっちゃうだろうけど。

« Final Cut Pro ほっといてもダメなときは… | トップページ | iOSの開発体験にいってきました »

Mac での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Mac Webサーバ停止方法:

« Final Cut Pro ほっといてもダメなときは… | トップページ | iOSの開発体験にいってきました »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ