メモからEvernoteへ
Appleの世界なら、「メモ」だけをiPhone、iPad、Mac で使い回していればよかったのですが、Windowsも使うようになってから、Evernoteをよく使うようになりました。
After EffectsやPremiere を使っている時にわかった事やTipsなどをEvernoteを使って記録しています。
容量制限が一ヶ月 60M の転送量ってどうなの?って思ってますが、画像やWEBクリップをあまり使っていない私は、いまのところ容量不足には陥っていません。
それらの機能を使い始めると容量に不満がでるかもしれませんが。
今はMyノートを使ってタグでの分類がほとんどです。ノートブックで整理が必要といった状況にはなりませんね。
タグを使って検索することに不自由はないので。
どんどん、いろいろな事をスクラップしていきたいと思います。
60Mを使い切ってみたい物です。
とにかく楽しいです。
« 我が家のプリンターは1350 | トップページ | Jay Bird Blueburds X のヘッドホン、ここがいい »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 同僚が去った日(2026.05.30)
- PowerAutomate、Windowsでの話です(2026.04.12)
- 音声の変換劇。Gemini、Claude、FFmpeg、そして、Premiere Pro(2026.04.03)
- FFmpegで音声の加工。GeminiとClaudeで試してみたよ(2026.03.28)
« 我が家のプリンターは1350 | トップページ | Jay Bird Blueburds X のヘッドホン、ここがいい »


コメント