Mavericksに変えた知人からの便り
iMacを使っている知人が、MavericksにOSを変えてからというものことごとく困った症状がおこっているようです。Excelで作業する事もままならない状態だそうです。
そんな事になった時の対処方法として復元ディスクの作成が有効かもしれません。
以下のディスクでMountain Lionの復元ができます。OSはMountain Lionに限ったことではないようですが、この機能で、現在のOSと同じOS用の復元ディスクを作成することができるようです。
ちょっと古めのMacをMavericksに変更しようと考えているかたは、復元ディスクを作っておいた方がよいかもしれませんね。
URLはこちら
http://support.apple.com/kb/DL1433?viewlocale=ja_JP
« Mavericks無料ですか | トップページ | 動画キャプチャー »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)


コメント