Mail VIPでこんなことが起こったら
OSX で使うメーラーは、Mailです。
Mailにはいろいろな機能があるのに、ほとんど使っていない状態でして、ヘルプを見てるとVIPという機能があることがわかりました。
重要な差出人からのメールを見逃さないための機能で、ルールとかスマートフォルダとかで管理できますが、簡単に管理できるのが素敵なポイントです。
VIPへの登録は差出人の左横に星マークがあって、それをクリックしグレイな星になるとVIPに登録しそれだけで完了。100人まで、VIPにする事ができます。
設定をして使ってみると、今のプロジェクトの人を登録したのに、メーリングリストもVIPに入ってきました。はてさて?
アドレス帳に問題があるのではないかと思い、アドレス帳を見てみると、なぜかその人のアドレスにメーリングリストのアドレスが登録されていました。
原因はそれでした。
今は、ちゃんと、その人からのメールだけが表示されるようになりました。
見逃さない点と、探しやすさで、VIPは効率がいいかもしれませんね。
« Mail スマートメールボックス、ま、こんな使い方でもいっか | トップページ | 途中からエクスプレッション »
「Mac での出来事」カテゴリの記事
- Niftyからメールが届いた。その内容は・・・(2025.06.14)
- 停電でiMacの再起動にてんてこまいした話(2023.11.06)
- OpenLegacy Patcherで、0.6.5にアップデートしたんだけどね(2023.05.18)
- 失敗して気がついた、今更なmacOS「写真」のコピーの話(2023.04.05)


コメント