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2014/01/21

まばたきのパターンはこれかなぁ

After Effects でアニメーションを作っています。

グラフィックデータから目パチを作っています。
今までは適当に作って、タイムリマップで時間を早める方法にしていましたが、その時の気分で若干スピードが速くなったり、遅くなったりするので、一枚の表示時間を2フレームと決めて作ってみました。

例えばベースになる顔があって、その時の目は全開。その別のパターンは半分目閉じと全部閉じ。
全開の目は下地になるので、レイヤーは全部引っ張っておきます。
その他の前閉じと半分閉じでコンポジションに目パチアニメーションを作ります。

半閉じ→全閉じ→半閉じ

このコンポジションを複製しながら適当なベースの上に適当に配置。この適当がいい感じで目をぱちくりと見せてくれます。

いまだとこんな感じかなぁ。
いままで、作ったのをこの方法に変更するのは時間がないので、今後の手法にして作っていきたいと思います。

あと、リップシンク的な口の動きもまだまだ、模索中です。
アニメとか見ながらもっと分析してみたいと思います。

たいへんだわ。

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