サントリー

  • サントリーウエルネスオンライン

DMM.COM

  • DMM

SECOND HAND(セカハン)

« After Effects エクスプレッションでOR | トップページ | Google drive でm2tsの動画を再生できた »

2014/01/30

QuickTimeのちょっとした実験

WindowsのQuickTime Playerを使って実験をしてみました。

Webリンクなる機能の実験です。
PremiereでマーカーをWebリンクにするとWebページを開いてくれるという機能が埋め込まれるというもの。

2つの点に間違いがありなかなか実行できませんでしたが、なんとかクリアしました。
間違いの一つは、マーカーに名前を付けていなかった事。
Webリンクはチェックしていたし、URLも入力していたのにQuickTimeでマーカーのポイントが表示されないのです。それは、マーカーにラベルがついていなかったからでした。

そして、もう一つの間違いはちゃんとhtmlファイルからその動画を呼び出さなくては行けない点+動画はサーバにアップロードしていなくてはならない事でした。


その2点に気をつければ、なんとかマーカーの位置でWEBページを表示できると思います。

« After Effects エクスプレッションでOR | トップページ | Google drive でm2tsの動画を再生できた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: QuickTimeのちょっとした実験:

« After Effects エクスプレッションでOR | トップページ | Google drive でm2tsの動画を再生できた »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ